2016年10月10日

久しぶりの書き込みです

最近はfacebook(「総持寺キリスト教会」と検索して下さい)のほうに書き込むことが増え、こちらはお留守になっていました。
またこれからも気が向いたときにぼつぼつ書き込みます。
礼拝は日曜日10時30分からですので、どなたでも気軽においでいただけます。
聖書や聖歌は貸し出せます。
来れない場合はUstreamでも聞けます。
それでは、また。
posted by 教会HP管理人 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 礼拝

2015年08月18日

9月20日(日)は50周年記念礼拝です。

50soujiji3.jpg


総持寺キリスト教会は、教会堂が建設されてから今年で50周年になります。
そこで、9月20日(日)に50周年記念礼拝を行います。
歴代の牧師や昔の方がたくさんおいでになられます。
祝福された礼拝となりますように。
posted by 教会HP管理人 at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 礼拝

2010年12月26日

元旦礼拝

元旦礼拝

当教会では、元旦礼拝を行います。

どなたでもご自由に参加できます。

2011年1月1日(土)

午前11時〜11時半
posted by 教会HP管理人 at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 礼拝

2010年08月29日

8/29 礼拝

8/29 礼拝

 本日交換講壇で、北嶋師は星田チャペルに行かれ、当教会には平野キリスト教会の笹田文章師が来られました。
 終了後、愛餐会を行い、楽しい時を過ごしました。
posted by 教会HP管理人 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 礼拝

2010年08月08日

(8/8礼拝)祝福のクリスチャン生活

8/8 礼拝メッセージ 

本日は北嶋和之牧師が講壇および洗礼のご奉仕で土山キリスト教会に行かれました。
そのため、本日の礼拝はTテサロニケ5:16~18から「祝福のクリスチャン生活」と題して、八鍬弘子姉がメッセージをされました。

 5:16 いつも喜んでいなさい。
 5:17 絶えず祈りなさい。
 5:18 すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。

posted by 教会HP管理人 at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 礼拝

2010年07月31日

8/1北米アクションチームが参加します

明日8/110時半からの礼拝と、午後の英語バイブルクラス北米からのアクションチームが参加してくれます。
生の英語と触れ合えます。
興味ある方は、どなたでも参加できますので、是非お気軽においで下さい。
お待ちしています。
posted by 教会HP管理人 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 礼拝

2010年07月12日

献児式

 本日礼拝後すぐに献児式がありました。今は別の教会に転会している元教会員のM.N姉の5ヶ月になる娘さん(Yちゃん)の献児式でした。実家が教会の近くで、しばらく実家におり、今の教会が遠くて行けないので、母教会でご主人と共に献児式をされました。私は、Yちゃんの成長と信仰、Yちゃんのお父さんが神様を信じることができるように、心の中で祈りました。しばらく献児式を行う機会がなかったので、うれしいひとときでした。 

 yu1.jpg

 実はこの家族、私(管理人)の妹夫婦なんです。

posted by 教会HP管理人 at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 礼拝

2010年06月06日

献堂45周年記念礼拝

今日は献堂45周年記念礼拝です。初代日本人牧師の黒川清次師が「信仰の創始者、完成者を仰ぎつつ」と題してメッセージをして下さいます。
posted by 教会HP管理人 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 礼拝

2010年05月23日

次週礼拝予告

次週礼拝でMB150周年ドイツ大会の証しを行います。
また礼拝後昼食の時にMB150周年ドイツ大会の写真を紹介します。
ご希望の方はご参加下さい。
posted by 教会HP管理人 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 礼拝

本日(5/23)の礼拝

総持寺キリスト教会

本日の主な礼拝プログラム

賛美 輝く日を仰ぐとき
    行きて告げよあまねく
    語りませ主よ
    御恵み豊けき

聖書 エレミヤ 18:1〜6

メッセージ 「あなたがたも、私の手の中にある」

                 三橋恵理哉牧師(CGNTVより)

今週の御言葉 エレミヤ 18:6
 「イスラエルの家よ。この陶器師のように、わたしがあなたがたにすることができないだろうか。−主の御告げ−見よ。粘土が陶器師の手の中にあるように、イスラエルの家よ、あなたがたも、わたしの手の中にある。」

賛美 歌いつつ歩まん

posted by 教会HP管理人 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 礼拝

2010年05月10日

次週礼拝予告

 次週5/16(日)の礼拝は、石橋キリスト教会の高橋敦子姉(EBS伝道者課程卒業)に来会していただき、メッセージをお聞きします。皆楽しみにしています。
興味のある方は、是非ご参加ください。
posted by 教会HP管理人 at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 礼拝

ギデオン協会

 昨日(5/9)の礼拝に日本国際ギデオン協会より浜崎兄が報告と証しに来て下さいました。

 国際ギデオン協会とは、世界の188カ国において、交わりと神へのご奉仕のために団結したクリスチャン・ビジネスマン及び専門職業人で組織された協会です。
 この協会の目的は、人類最高の文化遺産の一つである聖書が古今東西の人々の精神生活をささえてきた事実に鑑み、この貴重な書物の配布・贈呈を通じて、明るい社会の建設に寄与しようとするものです。
 数多い各派の教会におられる、信仰の友の助けにより、国際ギデオン協会は創立以来14億9000万冊をこえる聖書を、ホテル、旅館、病院、刑務所等に配布し、兵士(自衛官)、警察官、学生・生徒、ナース等に贈呈してきました。
posted by 教会HP管理人 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 礼拝

2010年05月09日

今日の礼拝2010/05/09

総持寺キリスト教会 

本日の主な礼拝プログラム

賛美 主の前にひざまずき
    タンバリンと踊りで
    イエスの血で
    主は御座におられる

聖書 ローマ 5:1〜11

メッセージ 「信仰義認がもたらす祝福:喜び」 北嶋和之牧師

今週の御言葉 ローマ 5:2
 「またキリストによって、いま私たちの立っているこの恵みに信仰によって導き入れられた私たちは、神の栄光を望んで大いに喜んでいます。」

賛美 イエス我が王

posted by 教会HP管理人 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 礼拝