2010年07月12日

献児式

 本日礼拝後すぐに献児式がありました。今は別の教会に転会している元教会員のM.N姉の5ヶ月になる娘さん(Yちゃん)の献児式でした。実家が教会の近くで、しばらく実家におり、今の教会が遠くて行けないので、母教会でご主人と共に献児式をされました。私は、Yちゃんの成長と信仰、Yちゃんのお父さんが神様を信じることができるように、心の中で祈りました。しばらく献児式を行う機会がなかったので、うれしいひとときでした。 

 yu1.jpg

 実はこの家族、私(管理人)の妹夫婦なんです。

posted by 教会HP管理人 at 00:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 礼拝
この記事へのコメント
どうもこんにちは。
同じMB教団に所属する、千里教会の徳本です。
色々とMB教団の教会のホームページを見回っていると、偶然このブログを見つけました。
総持寺教会はこうやって教会であった出来事を楽しく公開しているのですね。とても感心しました。
また、他にも記事を読ませてもらいましたが、総持寺教会は様々な行事を行って、地域の人たちとの関わりを深めているというのもわかりました。
同じ北部地区の教会として、千里教会も色々トライしてみたいです。

千里教会の修復作業の参考のために、一度総持寺教会の行事を見学してみたいです。今度の高校生キャンプの講師が北嶋先生なので、色々話をしてみたいと思います。
Posted by 徳本 崇(MB千里教会) at 2010年07月24日 00:26
コメントありがとうございました。
総持寺教会でも試行錯誤でやっています。

私も昔何度か千里教会にお伺いしたことがあります。
千里教会も頑張って下さい。

高校生キャンプも楽しんで下さいね。
主の祝福をお祈りしています。

また何かあればコメントして下さいね。
Posted by 教会HP管理人 at 2010年07月27日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39582890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック